家族旅行 in 千葉 ③

マザー牧場

山道をグネグネ登り、到着!
高速降りてからとっても空いていてあっと言う間に到着^ ^

娘もご機嫌、パパはスヤスヤ。
車を降りると
寒い!
えっ雨??パラパラ感じるような(^^;;

車に積んだ上着を探し小走りで回ることに!入り口の写真コーナで家族写真も撮りました^ ^
1枚1000円…
まぁイベントですからよしとしましょう!!

まずはヤギさんにエサをあげ気分をあげてからアヒルの大行進!
怖がりの娘もコレは楽しそう!!
家に帰ってきてからもガアガア真似していました^ ^
ショーを満喫していると小雨も上がり晴れ間が出てきました!本当に山の天気はわからないですね。

さてさて、馬や羊を見ながらのんびりお散歩、次はイチゴハウスへ!
場内では200円でイチゴ狩りが楽しめました。食べ放題ではなく量り売りでしたので3人で小ぶりに600g程摘みました♪♪

http://www.motherfarm.co.jp/harvest/mikaku/strawberry.php

とってとってもも甘くて大満足です^ ^

さてさてそろそろお姫様は歩けなくなってきたので場内を走るトレーラー?バス?に乗ることに。
1回200円か乗り放題のメニューがあるみたいです。

のんびり景色を見ながら楽チンでした!
乗り物気分でいいですね^ ^

お昼はジンギスカン(久しぶりですがやはり臭い…)
デザートにソフトクリームを食べてお腹が膨れたので動物ふれあいコーナーへ!
大好きなうさちゃんとモルちゃんに釘付けな娘を引きずってささっもお土産を買い帰ってきました。

そろそろお昼寝の時間ですからね(^^;;
ママさんは分かると思うのですがこのお昼寝が本当に大事なんです、30分でも寝てくれるとこの後もとってもご機嫌で過ごせるので、我が家では娘のお昼寝に合わせた行動メニュー必須です!!
兄弟がいたら大変だろうなーと思いつつマザー牧場を後にしました。

はい、1分で寝ましたw
かなりお疲れの様です(*^^*)

さてさて今日の宿へGO〜