おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 2016 ②

楽しんできたファミリーコンサートのレポです^ ^ まだ最終日が残っているので楽しみな方はご注意下さい(^^;;

- 入場

電車の遅延もあり到着は14:30。
開演の30分前でした。入場口はガラガラで並ばずに入れました^ ^
去年は外でグッズが買えたのに、今年はテントが閉じていました。強風の影響なのかな?
グッズ売り場には人だかりがありましたが商品の種類が少なかったように思えます。ガラピコプーグッズばかりでした。いつもはだいたいNHKの他の番組グッズもあるのになーっと残念がっていると…
娘の手にはしっかりチョロミーのぬいぐるみが∑(゚Д゚)

少しお値段がしたので今回はバルーンで我慢してもらいました(^^;;
結果大変満足してましたがw

- いざ開演!

5分前になると開演前のアナウンスと何やら楽しそうな音楽が!!
娘はすでに舞台に釘付けです。

待つこと5分…

だいすけお兄さんとあつこお姉さんの登場です!!
娘は拍手喝さいです大喜び!
A席でしたが2階だったのだ少し不安でしたが良く見えているようです^ ^
(私と夫は目が悪いので顔が少しぼやけていました)
たくみおねえさんはいつかなーっとソワソワ。
そのうちにりさお姉さんとよしお兄さんも揃い4人で4月の歌「あおうよ」で公演スタートです!!
毎日聞いていたので娘もご機嫌で歌っていました^ ^
母はその様子で既に満足ですw
今回の公演で流れる歌はこんな感じ↓

3分の2は知ってるかなーっといった感じでした。本当にファンの方は全てわかるのかな、凄いですm(__)m

その後ガラピコプーの3人が出てきてみんなでしりとり島に行くという物語でしたがやはり小さい子には難しいようで開演30分ぐらいで会場はザワザワ…
はい、あちこちで飽きだしています。ええ、私も夫も。
娘を見ると…舞台に釘付けです。しりとりの意味はまだまだわからないレベルですが??
まぁ良かった良かった(^^;;

しかし、流石にしりとりのくだりが長く疲れてきたその時…

たくみおねえさん!!

- たくみおねえさん登場

おねえさん、待ってました^ ^
会場は一気に盛り上がり(特に親?)拍手拍手!!
おねえさん、本当に歌声素敵です。
ベテランの貫禄もあり大変頼もしく感じました。
たくみお姉さんがソロで歌ったりだいすけお兄さんとあつこお姉さんと3人で歌ったり、後半は大サービスでした♪♪

  • * 退場

たくみお姉さんが名残惜しく淋しい気持ちもありますが、3人で満足して帰りました!!
疲れで帰り道は足が重い…

次はワンワンのワンダーランドを狙っています^ ^